Hidemarnet Explorer(仮称) -- 秀丸でFTP上のファイルを直接いじれるようになるらしい

 Hidemarnet Explorer(仮称)は、秀丸エディタFTP機能を付加します。
 FTPサーバのファイル操作をまるでローカルファイルを操作しているような感覚で操作可能になります。
 パブリックなFTPサーバでは、読み込み専用になりますが、書き込み権限等を持っているFTPサーバであれば 指定ファイルを秀丸上に読み込んで編集して上書き保存することが可能です。
 秀丸上では、ローカルファイルを編集している感覚でファイル編集が行えます。

Emacsでは昔からできてたんで他のエディタでもできて欲しいと思ってました。
秀丸あなどれんな。。。


というわけで、私が知ってるFTP透過なエディタを簡単にまとめる。

WindowsFTPフォルダがファイルシステムの一種として統合されれば
任意のエディタでFTPサーバのファイルを直接いじれるようになるんだけどな。


ちなみに私が普段使っているエディタはサクラエディタ
不満も色々ありつつ、暫定標準エディタとして使ってます。

私のエディタ遍歴:
UNIXEmacsWindowsxyzzyWindowsサクラエディタ
他、寄り道多数。