Windows用のこんなツールありませんか

  • エクスプローラ上でのファイル操作の履歴を残してくれるツール。D&Dでどこに落としたかわからなくなったときとか。(^^;
  • 稼動プロセスのロギング。UNIXでtopコマンドの結果を1分おきに取るようなのでもとりあえずは良し。できればプロセス起動や,CPU利用率80%以上とかもトリガーに記録して欲しい。(業務用の運用監視ソフトになっちゃうかな?WMI使えばできそうだが。。。)
  • なんでも手掴みスクローラー。アクロバットの手アイコンでスクロールするようなのを任意のソフトで実現。
  • エクスプローラのアドレスバーの背景色色付け。ドライブやネットワークコンピュータ名を区別しやすくする。今見ているのがどこのファイルなのかすぐわかるように。
  • プロセスを監視して終了したら通知してくれる。(WMI使えばすぐできる?)