ipmsgにpetname機能が欲しい

ipmsgにpetname機能(送信相手に別名を付ける機能)が欲しい。


送信相手を探すとき,名前やグループ名として,相手が設定した文字列しか表示できないこと。
本名と違う名前になっていておぼえにくかったり,
同じ名前を付けている人が複数いたりすると間違えてしまいそうだったり,
ころころ名前を変える人がいたりして,
送信相手を探すときにちょっと不便。
表示優先順位を設定しておおざっぱにグループ化まではできるけど,不十分だよね。


ペタクローンというソフトでは別名をつけることができる機能があるようだけど,
メッセージを作ってからしか送信相手一覧が見れなかったり(presence確認ができない),
自分自身が送信相手リスト一覧に出なかったり(メモ代わりに使えない,自分の名前・グループ名が確認できない),
個人的には使い勝手がちょっと悪い。