ozyotei 予定表/カレンダー システム手帳印刷

文句ばかり言ってても何なのでちょっとだけ評価記事書いてみたり。


id:yyoshinaga さんに教えて頂いた

ozyotei

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se182808.html

も使い始めたいな。

ということなので,私が使ってみた感想をば。

総合評価:△(常用にはいたらない)
○:さまざまな用紙サイズのカレンダーを印刷できる。私は卓上カレンダー印刷ソフトとしてのみ使っています。
△:祝日の登録が面倒?
△:CDサイズやFDサイズのカレンダーだと祝日名が収まりきらない。フォントサイズの変更方法もよくわからない。
△:設定画面ではキャンセルボタンが使用不可で,保存ボタンでしか閉じれない。
×:16ビットアプリなのでWindows2000以降で動かすとntvdm.exe経由になってしまう。ntvdm.exeがファイルハンドルを離さないのでファイル操作が制限されてとても不便な思いをした。
×:CDサイズやFDサイズのカレンダーが和暦のみで西暦表示ができない?

補足:
システム手帳を常用している人はこのソフトを使うと幸せになれるのかもしれませんね。
私は数年前からシステム手帳を使わなくなってしまったからなぁ。