404 not found

最近は 404 not found も色々な芸を凝らしたのが増えてきている。


【2005/01/27】

■ ページが見つからなければ、ギター侍が「残念っ!」と現われるサイト
 日々増え続けるWebサイト。これだけ豊富にあると、何か知りたくなった時、探し回ってみればどこかに何かしら情報があるのがあたり前になってきた。一方、昨日まであったページが、今日はもう跡形もなく消えていることもよくある。ようやく探し当ててリンクをクリックすると、「Not Found」とか「ファイルが見つかりません」と書かれたページが現われればガッカリだ。雑誌の定期購読専門サイト「Fujisan.co.jp」では、この「見つかりません」ページにあの波田陽区さんが現われて、決め文句の「残念っ!」をやってくれる。しかも侍らしく、縦書きだ。こんなページならぶち当たってもガッカリしないけれど、でも必要な情報はまだ見つかってませんから!
めたるまん山崎一幸)

脱線するが,やじうまwatchはリンクしづらい。
各記事ごとにアンカーが無いし,
そもそもバックナンバーに入らないと月単位のURLすら無い。
新月へリンクしたくてもできない。
内容的には面白いのが多いんだから,
固定の,各記事ごとの,URLを付けて欲しいなぁ。
今風に言うと「トラックバックURL」ということになる。
いっそのことトラックバック機能やRSS配信機能も付ければいいのに。



404 ファイルはありません
hogeはみつかりませんでした。これから徹夜して探し続けますけど、見つからないと思います。もしかしたら、最初からなにもなかったのかも知れないし、もしかしたらビットバケツに吸い込まれたのかもれない。はたまた、もしかしたら、誰かがタイプミスしただけなのかも。あっ、セクションだったら、新設後の夜中にcronさんが作るのかも。でも、ぼくには分からないです。ウェブサーバだって万能じゃないんです。ごめんなさい。

どうしても気になるんだったら、ここの住所とリンク元をボスにメールしてみて。

偶然発見したヨ,これ,爆笑。



ここには色んな404ページが収集されてて,
好きなページに投票できる。
投票のランキングも公開されている。



ここはまだよく見てない。


他にも検索すればいっぱいあるんだろうね。