PSPからPS3へのリモートプレイがエラーになる

9月頃にも試してだめだった。今回も再チャレンジしたがだめなのでメモしておく。誰か解決方法(のヒント)教えてくださいませ。

【現象】
PSPPS3へのリモートプレイをすると8001006Fエラーになる。

補足:
・家庭内接続で接続ポイントをPlaystation3にするとリモートプレイできるので、基本的な設定(ペアリング、PS3設定など)は問題ない。インターネット経由(接続ポイントは自宅内の無線LANルーターを指定)でのリモートプレイがダメ。
PSPPS3もインターネット接続できることは確認済み。
・ちなみに、PS3でリモートプレイの際に本体電源ONできるよう設定している(いわゆるWake On LAN)が、家庭内接続でもインターネット接続でも成功した実績無し(PS3でリモートプレイ準備してから、PSPで家庭内接続のリモートプレイしたときだけ成功している)。
 →11/25:きちんと電源OFFにするとWake On LAN成功した。torneなど何かソフトが動いている状態で途中からリモートプレイへの切替はできないようだ。残念。

参考:

最後のがあやしいけど試せてないな。。