TOSHIBA gigabeat V30T(K)

3.5型液晶大画面でワンセグを楽しむgigabeat Vシリーズ(V30T) |東芝gigabeat
http://www.gigabeat.net/mobileav/audio/lineup/v-30tseries.htm

洋服の青山(下関)にて各種割引も使って、19800円のを17000円ちょっとで購入♪
価格.comのクチコミ掲示板、安値情報ありがとう。


以下、初日のインプレ。

  • ファイルの管理が面倒
    • Windows Media Player 10を使わないと同期できないのはちょっと不便。
    • これまでUSBマスストレージクラス対応のを使ってたのでエクスプローラでフォルダ作って音楽ファイルをひょいひょい放り込めば簡易プレイリストとして使えてたのに。
    • V30Tは、アルバム名、アーティスト、曲名をまともにしなきゃいけないのね。。
    • フォルダ名、ファイル名もキーにしてくれると楽なんだけど、MTP(Media Transfer Protocol)のプレーヤーだとできないのかな。
    • エクスプローラでもアクセスできるようだけど、直接いじると不具合が出そうなのでもう少し慣れてからにしてみよう。
  • ワンセグ受信
    • 自宅(久留米市マンション7F)ではワンセグほとんど受信できず。。
    • 窓のそばで全局スキャンするとようやく佐賀のNHK2つがなんとか受信できた。
    • 明日もう少し試してみよう。。
  • ワンセグ録画他
    • ひとつ前のモデルでワンセグ関連の機能が貧弱なのはわかっている。
    • 来年1月のファームウェアアップデートで最新モデルに追いついてくれることを期待してます
  • その他
    • マニュアル見なくても十字キーと決定ボタン、戻るボタンでほとんどの操作ができる、素直な操作性がよい。

検索用:search:web:gigabeat V30T