無線LANルーター - BUFFALO AirStation WNR-5400XE6/2S

自宅ネットワークの調子が悪く、プロバイダー貸与ルーターDHCPアドレス数(上限32個)が枯渇していることが原因だなと思っていてだましだまし使っていたが
先日1時間ぐらい繋がらないことがあり、プロバイダー貸与ルーターを1月に購入した無線LANルーター - BUFFALO AirStation connect WRM-D2133HS/W1Sへ入れ替えたところ、接続は安定したが、接続台数が多いためか動画視聴中にクルクルで待たされたり、時折非常に遅いことがあったため、再度高性能ルーターへ入れ替えることにした。
親機+中継器だと親機がボトルネックになりそうだったので、メッシュWiFiで高性能でそんなに高くない機種を探した。

一旦TP-Link(Deco)にしようと思ったが、マニュアルを見るとセットアップ時にプロバイダーの接続方式(PIoEなど)も自分で選択するような感じだったため、BUFFALOにした。
ヨドバシカメラ通販サイトで購入。職場の近くで行きやすいため。
価格:¥36,720(税込)
ポイント:3,672ポイント(10%還元)(¥3,672相当)